アルゴ座のかけら

中小企業診断士の勉強記録や日常のあれこれ

今週は財務会計週間

本日も無事、財務会計にボコボコにされた僕です。

もはやこれはテキスト読んだだけじゃ解けないね。こういう風に解くんだって覚えなきゃ始まんないわ。

常に涙目なんだけどどうしよ(´;ω;`)

 

 

僕はM属性(!?)なんですけど、もう分からなすぎて笑みが溢れちゃうよね。

すごく、、、難しいです、、、(//∇//)

もっと、、、ちょうだい、、、(//∇//)

 

 

こんな感じや。分かるか?

あ、ごめん!謝るから戻るのボタン押さないで!!泣

 

 

問題集を取りあえず解いて考えて、ヒントとしてテキストを開いて、それでも分かんなかったら答え見る。

そして薄っすら覚えて、翌日もう一回解く。

このパターンやな!しゃーない!

 

こんなん独学で合格する人とかほんま化け物ですやん。これ褒め言葉だけどね。

でも独学って正直難しいよね。僕も通信教育を受講してますが、今度紹介でもしようと思います。

 

いろんなサイト見てても、財務会計は大事、早めに取り掛かるのをオススメするって書いてるから、それを信じるわ。

先人達がそう言ってるんやからそうなんやろね。

 

今日覚えたのは、損益分岐点って単語が出たら、利益がゼロになる式がもう一つ立てられる。

それを連立方程式の一つに組み込む。

それであーしてこーして実際の売上高とかを算出していく。

 

よーし覚えたぞー(´;ω;`)

 

 

話は変わって、これからだんだんと忘年会などが増えてくる季節ですよね。

僕も明日はお客さんと早めの忘年会をしてきます。

飲み会はとても楽しみ。美味しいものが食べられるからね。交際費バンザイ!

 

明後日から3連休だから、休日は多めに勉強の時間を確保しようと思いますん!

 

 

 

【今日の内容】

CVP分析、投資の経済性 1時間

プライバシーポリシー お問い合わせ