アルゴ座のかけら

中小企業診断士の勉強記録や日常のあれこれ

診断士の教材について語る②

はい、ということで今日は教材第2弾の紹介だよ!

 

さすがに診断士ともなる難易度の高い資格試験だと、どうしても独学で合格っていうのは難しくなりますよね。

 

僕も当初はテキストだけでいけるんじゃね?まず買ってみて読んでみるべ!と思って読んでみたら、まぁ〜難しいこと!!

 

これはどうしようもならん、別の力を使った方がいいということで、いろんなサイトを参考にさせてもらいつつ、吟味に吟味を重ねた結果、レボの中小企業診断士講座を受講することにしました!

 

https://www.rebo-success.co.jp

 

こちらがそのホームページ。

僕は1次2次試験プレミアムフルコースを受講しまして。金額にして50,000円程。

印刷テキストは無しで、それこそTACのテキストと併用して勉強していこうと思い、それで選択しました。

 

 

 

それこそ今年の3月くらいかな。受講を始めたのは。決算月にボーナス支給があると噂が出たので、ボーナスを貰える読み、教材費払える読みで、清水の舞台からフライアウェイする勢いで申し込みしました。

 

まだ全部を受講できてるわけではないですが、内容も細かく分かりやすいし、話し方も頭に入ってくる話し方。アプリで倍速にして聴いていますが、倍速でちょうどいいくらいですね。

 

 

 

この通信教育を作り、実際の講義をしている、通称講師の松永(敬意を持って呼んでる)なんですが、とても良い!

 

ここ試験で問われますからねーとか、確実にできるようにしておいてくださいねーってポイントを押さえながら教えてくれます。

逆に、ここは難しかったら飛ばして、別の論点をできるようにしておきましょうねーとかも教えてくれるから、それが独学者にはありがたい。

 

1人で勉強してて心が折れそうになっても、いつも隣に講師の松永(敬意を持って呼んでる)がいる気がして頑張れますね。

 

こんなにべた褒めしてますが、特に講師の松永(敬意を持って呼んでる)に恋心を抱いている訳でもないので、そのへんは悪しからず。

 

また実際に使ってみて、良いところがあれば随時紹介していこうかなと思ってます。

そんなに安い買い物でもないので、通信教育を受講するにあたりどれにしようか迷う方もおられると思います。

そんな方の背中を押すべく、暇な時にでもプレゼンをしていこうかなと思います。

 

 

 

ということで、今日から3連休に入りましたね!

休みの初日って、何でもできそうですごくテンション上がりますよね!

日中は特段の用事もなかったので、勉強してました。夜はちょいとドライブへ〜。

そんな充実した連休初日。明日は本屋にでも行こうかな。

 

 

 

【今日の内容】

設備投資の経済性計算 1時間

プライバシーポリシー お問い合わせ