アルゴ座のかけら

中小企業診断士の勉強記録や日常のあれこれ

紅葉を見に行こうよう

このタイトル、人生でなんっっっっっかいも聞いたことあるやつだとは思いますが、お許し下さい。

こういうのがまだ何回かあると思いますので、以後お見知り置きを。

 

 

 

昨日はドライブがてら紅葉を見に行ってきました。

もうこの時期だと寒くなってきてるので、葉っぱも多少落ちてはいましたが、それでもまだ残っていたのでバッチリ見れました。

 

夜に行ったんですが、紅葉がライトアップされており、きれいに映えておりました。

 

f:id:rotflas11:20181124110447j:image

 

こんな感じで赤々となってましたね。

すみません、写真を撮るのはあまり得意ではないので全然映えてませんが、気分だけでも伝われば笑

iPhoneで撮ったんですけど、モードを上手く使いこなせてない感がひしひしと感じられる1枚ですね(・_・;

映える写真が撮れるように頑張りたいです。

 

出店が近くに出ており、晩ご飯はそちらで購入。イベントものの屋台で買うのってかなり久々でして、思わず爆買いしましたね( ̄▽ ̄;)

豚バラ串、はしまき、ホルモン焼きとカロリーに物を言わせるそうそうたるメンバー!

それはそれは美味しかったですね笑

ただ気掛かりなのは、最近脂っこいものを食べ過ぎた翌日は、何となく胃もたれを起こしていること。例によって今朝も寝起きからどんより胃が重たかった。

年取ったなぁ、、、(T-T)

 

 

 

そんな昨日とは打って変わって、今日はほぼ家で勉強してました。

財務会計やってましたけど、まぁ相変わらず難しいですね(・_・;

 

本日はフリーキャッシュフローや企業価値の計算など、頭がショートする内容のものばかりでした。

 

フリーキャッシュフローは計算の方法を押さえたので大丈夫。

DCF法は現在価値に戻すのが重要。

とりあえずはこれだけでええやろ。1週目にしてはよく頑張った、俺。

明日は久々に簿記でもやってみよ。

 

 

 

【今日の内容】

ファイナンスI 2.5時間

プライバシーポリシー お問い合わせ