アルゴ座のかけら

中小企業診断士の勉強記録や日常のあれこれ

部屋紹介:机周り

みなさんは普段勉強したりするとなると、どんな場所ですることが多いですか?

自宅?図書館?それともおしゃれなカフェ?

 

どこでするかは人それぞれですし、気分転換でいつもと違う場所に行くこともありますよね。

そんな僕は普段、ほぼ100%自宅でしてます。

 

確かに自宅だとテレビやネットなどの誘惑物も多いですが、なんか集中できるんですよね。あとインドア派っていうのもでかい。お家大好き(´∀`)

逆に図書館とかカフェは落ち着かなくてソワソワしてしまいます(・_・;

図書館はまだできるけど、カフェとかはもうあかんですね。

なんならコーヒー飲んで甘いもの食べてすぐにで帰ってしまいます( ̄▽ ̄;)

 

 

勉強するのであれば、その周りも集中できる環境が必要ですよね!

普段どんな感じで勉強してるか気になりますよね!ね!

そこで今回は僕の机周りを紹介しちゃうゾ☆

 

 

 

、、、、、うそ?興味ない??

 

 

 

 

でも写真載っけるね笑

 

 

f:id:rotflas11:20181124223518j:image

 

 

どうですか!この勉強に特化できるような机周り!

これ見よがしに置いたようなテキストの数々!

なんならディフューザーも置いて、少しおしゃれな空間を演出!

正面にはKindle Fireも鎮座しており、そこはかとなく漂う意識高い系男子感!

 

くぅ〜!これはもう憧れちゃうねぇ!!

 

 

てな感じなんですけど、僕はこの勉強スペースが大変気に入っており、ここでせっせと勉強しております。

 

 

 

話は少し逸れますが、数年前に断捨離とかミニマリストとかめっちゃ流行りましたよね。

あれは僕が大学生くらいの時だったんですけど、僕も当時ミニマリストなどの考え方にかなり影響を受け、持ち物を少なくしたり、結構断捨離しましたね笑

 

今ではそこまで極端ではなくなりましまが、それでも基本的に持ち物は少なめでいたいし、好きなものだけに囲まれていたいっていうのは変わってません。

それでこんな机周りなんですが、改めてどうですか奥さん!!笑

 

あとはパソコンがあれば完璧なんだけどな〜。ブログ書いたり勉強の調べ物するのに欲しいよね。前も書いたけど、Surface Pro 6が欲しい。誰かお金持ちのおじさんとか恵んでくれやしませんかね。良い子にするから。

 

 

 

個人的には人の机周りだったり部屋の中だったりを見るの好きなんですよね。その人の個性とか人となりが表れてるような気がします。

そんなところで今日は僕の机周りを紹介してみました。

 

 

 

今度は部屋全体とか紹介するから、絶対見ろよな!(多分誰も見ない)

プライバシーポリシー お問い合わせ